2018コスモスニコ   

2018年の尼崎のコスモス畑は、10月に直撃した2度の台風の影響で
倒されてしまい大きな被害となったため、11月を過ぎても満開にはならず、
こんなことは今までで初めての事でした。

11月12日、キバナコスモスは満開でしたが、赤とピンクのコスモスは
まだまだ5分程度の開花状況、よく見ると蕾がちらほらありますが、
あとは枯れてしまったりなぎ倒されたままだったり、どうやら時期的にも
満開になるのは厳しそうかな。

毎年ボランティアの皆さんが作り上げてくれるコスモス畑、
来年は駐車場料金値上げを検討してるみたいだけど、それも仕方ないか。

いつもここで来年の年賀状の写真を撮るのが楽しみ、
満開のキバナコスモスの前で、今年も家族そろって良い写真が撮れました。

レジャーシートを広げて、のんびりとお弁当タイム(ほっともっとのw)
日が陰ると少し肌寒いけど、陽射しが戻るとポカポカで気持ちイイ。
ニコさんも車で久しぶりの外出、超ゴキゲンでお散歩してました。

c0133646_20375686.jpg

















c0133646_20380693.jpg

















c0133646_20374869.jpg

















c0133646_20384076.jpg

















c0133646_20384872.jpg

















c0133646_20383330.jpg

















c0133646_20382634.jpg

















c0133646_20374296.jpg

















c0133646_20373293.jpg


[PR]

# by nico0520 | 2017-11-12 21:02 | はっするニコ | Comments(0)

お留守番ニコ   

ニコ10歳6ヶ月

留守番の時に「ニコ、ハウス!」と言うとスタタターッと
浴室洗面所へ逃亡、寂しそうな目で「連れてってよ~」抵抗アピール
その眼差しがちょっと可愛い、というか可哀そうと言うか。

で、結局ケージに連行されておとなしくお留守番のニコさんです。

c0133646_21421540.jpg

















c0133646_21422285.jpg


[PR]

# by nico0520 | 2017-11-04 21:47 | しかめつらニコ | Comments(0)

散歩ニコ   

秋らしくなってきました、緑の芝生もちょっと枯れてきましたね。
11月の休日の朝、末広中央公園でニコさんとのんびりとお散歩です。

寒くなってくると人も少なくなるので、ニコさんを少々フリーにしても
問題ないです、まぁもう10歳なのでそんなに走り回ったりしないので。
どこを見てるのか?なんだかボーっとどこかを眺めてます。

c0133646_21423912.jpg

















c0133646_21423175.jpg


[PR]

# by nico0520 | 2017-11-03 21:41 | はっするニコ | Comments(0)

座りニコ   

浴室でお座りニコさんです。

c0133646_21363787.jpg


[PR]

# by nico0520 | 2017-11-02 21:38 | らぶりーニコ | Comments(0)

ベロニコ   

ニコ10歳6ヶ月

いつものようにソファーで寛ぐニコさん、べロが出てますよ。

ペロッ!

c0133646_21333755.jpg


[PR]

# by nico0520 | 2017-10-26 21:33 | らぶりーニコ | Comments(0)

狂犬ニコ?   

年に一度の狂犬病の予防接種、いつものみなみぐち動物病院です。
ニコさんもう場所が分かっているようで、スタッと病院の前へ。

待っている間は、このように超テンション低めの状態で待機。
おとなしいと言うか…まぁギャンギャン言わないのでいいんですが。

診てもらうと10歳にしてはまだまだ毛並みも若々しいと、
目もキレイだし、脚もしっかりしてるしまだまだ良い感じとの事。
のんびりしてるのはもう歳のせいってのもあるかもね。
娘と違って全く動じずに今年も狂犬病注射完了でしたw
でも狂犬病の注射って、この歳の犬に必要なのかどうなのか…
c0133646_21254079.jpg


[PR]

# by nico0520 | 2017-10-02 21:24 | びびりニコ | Comments(0)

振り向きニコ   

ニコ10歳5ヶ月

奥様が毎日毎日掃除機をかけてくれてるのですが、
ニコさんの抜け毛がスゴくて、もうどうにもなりませんw
まぁニコさんに罪は無いのですが、掃除ご苦労さまです。

このキレイなフローリングも数時間後には毛だらけですw
c0133646_21171904.jpg


[PR]

# by nico0520 | 2017-09-26 21:20 | しかめつらニコ | Comments(0)

くったりニコ   

朝のニコさん、まだまだくったりとお休み中です。
朝からソファーでグダグダできるのは羨ましいですな。

c0133646_21171140.jpg


[PR]

# by nico0520 | 2017-09-06 21:15 | おやすみニコ | Comments(0)

アツニコ   

トリミングに行ってきました、最近は近所のロイヤルホームセンターです。
西宮JOIN USから切り替えたけど、どうやら問題は無さそうです。
月に一度のフワフワニコさん復活、抜け毛が多くて追加料金を300円
取られるのはちょっとイラッときましたが、仕方ありませんか。
終了後スカーフを巻いてくれるのですが、胸毛がフワフワで見えません。

8月も終わりですが、まだまだ暑い日が続いております。
暑いとこのようにヘラヘラした感じのニコさんになりますww

c0133646_21072662.jpg

















c0133646_21073447.jpg

















c0133646_21070915.jpg



[PR]

# by nico0520 | 2017-08-27 21:06 | はっするニコ | Comments(0)

横顔ニコ   

朝からセミの鳴き声が鳴りやみました、夏も終わりですねぇ。

ニコさんの、この横顔が可愛くて大好きです、白くなったなぁ。
とらパパの白髪と一緒だな、お互い歳をとったね。

c0133646_13074423.jpg


[PR]

# by nico0520 | 2017-08-26 14:04 | らぶりーニコ | Comments(0)